• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

ティーバッグでつくる簡単ほうじ茶ラテ

2021年12月28日 カテゴリー:商品の紹介

おうちでも簡単にほうじ茶ラテができます!

ティーバックと牛乳を一緒に煮込むだけの「ほうじ茶ラテ」ご紹介します!

今回つかったほうじ茶はこちらです。

ほうじ茶 【プレミアムティーバッグ】 (2.5g×12P)

ほうじ茶ティーバッグを2つ使いました。

ティーバッグ1つに2.5g茶葉が入っているので、今回は5g使いました。

あとは、牛乳と砂糖を用意します。

牛乳は1人分200ml

砂糖はお好みでどうぞ。

牛乳と一緒に鍋で煮ます。

牛乳はぶくぶく沸騰しないように気をつけて弱火で煮てください。

3分~5分くらいで、ほうじ茶が出たなと思ったらティーバッグを取り出します。

砂糖を入れて溶かしたら完成です☆

今日で仕事納めという方も多いですよね。

私はこのほっと温かいほうじ茶ラテ飲んで、

いやなことは忘れて、いいことだけ来年に持っていきたいと思います。

おつかれさまでした!

ほうじ茶 【プレミアムティーバッグ】 (2.5g×12P)

楽天市場と公式HPからお買い求めいただけます。

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/118.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/c/0000000103/