• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

わらび餅入り抹茶ラテを作ってみた

2021年5月5日 カテゴリー:商品の紹介

少し前にタピオカミルクティーって流行りましたよね!

その時から一度やってみたいと思っていたことがあって、

それがタピオカの代わりに抹茶わらび餅を入れた

【わらび餅抹茶ラテ】です。

まずはわらび餅をタピオカ程度に細かく切ります。

丸くくり抜こうと試みたのですが、

あまりに手間がかかるので、キューブ状にしました(・∀・;)

お好みで付属の黒蜜に浸けておくと、

程よい甘さになります。

そしてカップにわらび餅を入れたら、

抹茶を点てる。

お好みでを入れ、牛乳を100ml程度注ぎ、

最後に抹茶を注いだら出来上がり♪

ストローはタピオカミルクティーなどでも

使用されている太めのものが100均で購入できます。

抹茶のご購入はこちらから↓

抹茶 京都の老舗お茶屋=井六園= (irokuen-shop.jp)

楽天市場からご購入はこちら↓

【楽天市場】抹茶:井六園 (rakuten.co.jp)

下のシェアボタンで
↓↓↓Twitter、Facebook、LINEなどのシェアをお願いします。