• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

アイスほうじ茶ラテ飲みくらべ

2022年3月10日 カテゴリー:商品の紹介

こんにちは~。

温かくなってきて、冷たい飲み物を欲する今日この頃。

今日は、【ほうじ茶ラテ】を飲みくらべしてみました!

 TULLY'S COFFEE×伊藤園のほうじ茶ラテと、茶の蔵のほうじ茶で作ったラテで飲みくらべです。

京都茶の蔵のほうじ茶はこちら

茶葉(約5g)をミキサーで粉末にして、50mlくらいのお湯で溶かしておきます。

グラスに氷を入れて注ぎます。

そして牛乳を入れます。

牛乳・お砂糖はお好みの量入れてください。

ガムシロップ2個入れたら、甘々でした(^▽^;)

お次は、TULLY'S COFFEE×伊藤園のほうじ茶ラテ。

伊藤園さんの茶葉を使用しているとのことです。

全然色が違いますよね!

和風なお味もするけれど、ミルクティー感が強かったです。

お味は2つともそんなに変わらなかったですが、

このペットボトルのほうじ茶ラテはあくまで「清涼飲料水」。

お茶でも牛乳でもないんですね!

余計なものが入っていないラテを飲みたいときは、自分で作るのが一番です♪

材料は、茶葉と牛乳と砂糖。この3つだけですから!

お茶の風味を味わいたければ、濃いめにほうじ茶を出して、牛乳で割ってくださいね。

ほうじ茶は、ティーバッグなど手軽に飲めるものもありますので、こちらからチェックしてください\(^o^)/

公式オンラインショップ

楽天市場(京都茶の蔵)

ヤフーショッピング(京都茶の蔵)

友だち追加