• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

エコ&節約にはやっぱりマイボトル煎茶

2022年3月8日 カテゴリー:商品の紹介

こんにちは~!温かくなってきました~!

日中は冷たいお茶で喉を潤すのもアリになってきましたよね!

こんな時は、コンビニでペットボトルのお茶買うのも便利ですが、、

【マイボトル緑茶】始めてみてください♪

マイボトルでエコ。そして経済的。節約になります!

水道水を浄水したお水でも十分おいしいですよ!

今日は、マイボトル用のお茶、2種類ご紹介します。

1つめ、緑茶すてぃっくで作ったお茶

1つめは、緑茶すてぃっくで作ったお茶です。

こちらは、水で溶かしました。

水でもお湯でもOKで溶かすだけで簡単です。

①水を用意して、

②緑茶すてぃっくを入れる。

(3本入れました)

③フタを閉めて

④溶けるまで振る。

はい、できあがりです!

水でも溶けるので、お湯を沸かすひと手間が無くて、手軽です!

2つめ、茶葉からお茶をいれる

2つめは、茶葉から入れる方法です。

茶葉のうまみが出てよりおいしいのはやっぱりこちら。

茶葉からお茶を入れる習慣の無い方も、

そんなに面倒ではないので、見ていってください!

①耐熱のタンブラーなどに茶葉を入れます。

②お湯を注ぎいれます。

③急ぎであれば、少し振ってみるとお茶がよく出ます。

(やけど注意です)

④注ぐ!できあがり!

アイスにする場合は濃いめに出してくださいね。

タンブラーのフタの部分にフィルターが付いているものなど、便利なものが出ているので、

より面倒くささは半減します!

茶葉から入れたものを、マイボトルに移しかえるだけです!

簡単ですので、エコ&節約できるマイボトル生活始めて見てくださいね♪

緑茶すてぃっくはこちら

公式オンラインショップ

楽天市場(京都茶の蔵)

ヤフーショッピング(京都茶の蔵)

友だち追加