• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

バームトッツォを作ってみたァ!

2021年9月28日 カテゴリー:商品の紹介

こんにちは~!

今日もオリジナルスイーツ作っていきたいと思います!

今年はパンとパンでクリームを挟んだマリトッツォが流行しましたが、

次は、マリトッツォ派生系のなにかとなにかで挟む○○トッツォがにわかに流行中とのこと!

おはぎとおはぎでクリームを挟む「はぎトッツォ」とか。

海苔でくるんだご飯とご飯の間にネギトロをたっぷり挟んだ「寿司トッツォ」とか。

…それっておにぎりちゃうんっ!?って思わないこともないのですが(笑)

わたしも○○トッツォやってみたいとおもいます。

宇治抹茶バームクーヘンでクリームを挟んでフルーツをトッピングしました。

その名も「バームトッツォ」です(^o^)

作り方は、バームクーヘンを縦に2分割しまして

そして、こう!!

上からのアングル↓

年輪の感じがかわいいです。こびとを乗せたいです。

ホイップクリームをたっぷり塗って、

フルーツを横からクリームにのせました。

今日は、ホイップ済のクリームを使いました。

初めて使いましたが、めっちゃ便利ですね♪

手軽にスイーツづくりができそうです!

フルーツは、コンビニで売っている冷凍フルーツを使いましたよ。

今回は欲張って、2分割にした宇治抹茶バームクーヘンにしたのですが、

バームクーヘンがぶ厚過ぎたなと感じたので、

薄くスライスして挟むほうが、よりホイップクリームを感じられて美味しいんじゃないかなと思いました!

ぶ厚いバームクーヘンで作るのも、迫力があっていいんですけどね。

あと、完成してから切り分けるのも中々難しかったです。

ぶにゅ~~ってなりますので。

手作りはそれも込みで楽しいですけどね♪

宇治抹茶バームクーヘンをスポンジ替わりにして、ケーキを作ったら、簡単にゴージャスなホールケーキもできそうです♪

宇治抹茶バームクーヘンはポテンシャルがすごいので、

みなさんも色々オリジナルスイーツ作ってみてください!

宇治抹茶バームクーヘンは、公式HPと楽天市場からもお買い求めいただけます。

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/153.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/153/

また何かおもしろい○○トッツォがあればツイッターで教えてくださいね~!

それではまた~\(^o^)/