• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

京の抹茶バームクーヘンあんバターサンド

2022年2月17日 カテゴリー:商品の紹介

また、悪魔的おやつを作ってしまいました。。

その名も「京の抹茶バームクーヘンあんバターサンド」です。

京の抹茶バームクーヘンでも完成されているというのに、あんこのみならずバターまで挟んでしまいました。

材料はこちら。

宇治抹茶バームクーヘン

・バター

・あんこ

作り方は、

バームクーヘンを1/4に切って、さらに半分にスライスします。

バームクーヘンにバターとあんこを好きなだけ挟めばできあがり!

バームクーヘンは、電子レンジで20~30秒温めるとフワフワになります。

オーブントースターで温めると、香ばしさと抹茶の香りが引き立ちます。

挟んでから温めると、バターが溶けて、温かいあんこのバターサンドが食べられます♪

温めすぎるとあんこがアッツアツになるので気をつけてくださいね!

挟まずに載せるだけバージョンも作ってみました↓

追い抹茶で風味アップ♪

今回は、セブンイレブンに売っていた缶のあんこを使用しました。

缶を開けて、かけるだけなので、とても手軽です!

こんなに手軽ならいろんな和菓子アレンジができそうですよね~♪

宇治抹茶バームクーヘンは公式HP楽天市場からお買い求めいただけますので、

よろしくお願いします\(^o^)/