• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

師走にひと息 抹茶ホットチョコレート

2021年12月7日 カテゴリー:商品の紹介

12月に入って寒くなってきましたね~

令和3年もあと1ヶ月…

令和は5年くらいまでしか覚えられる自信がない今日この頃です。

さて今日は、甘くそしてホットな飲みのものをご紹介します。

「抹茶ホットチョコレート」です。

あったまって行ってくださいね♪

抹茶ホットチョコレートの作り方

<マグカップ1杯分の材料>

牛乳 200ml

ホワイトチョコレート 30g

マシュマロ 1個

抹茶 6g(抹茶すてぃっく3包)

※ホワイトチョコレートでお好みの甘さに調節してください。

<作り方>

①ホワイトチョコレートを刻みます

②マシュマロを1㎝角に切っておきます

③牛乳と刻んだホワイトチョコを鍋であたためます

④ホワイトチョコが溶けたら、抹茶をふるいかけます

牛乳は沸騰寸前で火をとめます

⑤抹茶が溶けたらカップにうつして、マシュマロをいれたら

できあがり!

抹茶は入れすぎかな?と思っても、

チョコレートもマシュマロも甘いので、苦すぎることはありません♪

手作り抹茶ホットチョコレート、作ってみてくださいね(^o^)

抹茶は下のリンクからお買い求めいただけます。

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/102940/list.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/c/0000000101/

Twitter・インスタ・TikTokもやっておりますので、フォローよろしくお願いします!