• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

抹茶わらび餅でナタデココ風ヨーグルト

2021年10月12日 カテゴリー:商品の紹介

こんにちは~

もう10月中旬だというのに、京都市はいつまでたっても暑いです!

そんな今日はさっぱりめのスイーツ

抹茶わらび餅でナタデココ風ヨーグルトをつくってみました(^o^)

キューブ状に切って

ヨーグルトに乗せるだけ☆

抹茶わらび餅に付属しているきな粉と相性バツグン☆

黒みつもかけて甘く、そして見た目もゴージャスに☆

ヨーグルトはプレーンだと酸っぱくて、わらび餅の味が感じにくくなるので、

加糖のヨーグルトがおすすめです。

いちごやブルーベリーなど、お好きなヨーグルトで合わせていただくのもよいかと思います。

ちなみにナタデココがブームになったのって1993年なんですね。

28年前。。古(イニシエ)ですね(笑)

突然の<ナタデココ占い>

ナタデココを知っているあなたは・・・・・

大人です。

そんなこんなで今日は抹茶わらび餅を切って入れるだけの、簡単ナタデココご紹介しました(^o^)

抹茶わらび餅は下記のリンクからお買い求めいただけます。

きな粉・黒蜜・スプーン付です。

冷やしてお召し上がりくださいね♪

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/128.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/c/0000000114/

ツイッター・インスタ、LINEもやっておりますのでフォローお願いします♪