• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

抹茶塩のつくりかた

2021年11月18日 カテゴリー:商品の紹介

天ぷらに、肉や魚に!

抹茶塩はいかがでしょう!

今日はボジョレーヌーボーの解禁日ということなので、

抹茶塩とおつまみを用意して、いつもと違う晩酌を楽しんでみてください♪(^o^)

材料とレシピ

塩 大さじ1

抹茶 小さじ1

今回は、岩塩を使用しました。

普通の塩でも大丈夫です。

【つくりかた】

①塩をめん棒などで砕き、小さくします。

②抹茶を入れて、よく混ぜ合わせます。

③よく混ざったらできあがり。

お肉をいただくのにも、タレより塩のほうがヘルシーにいただけますし、

今日はボジョレーヌーボー(赤ワイン)のポリフェノール&

抹茶のカテキンでダブルポリフェノールで

血管にいいことしっちゃってくださいね☆

(カテキンはポリフェノールなんですよ(^▽^)/)

京都茶の蔵のお抹茶は公式HPと楽天市場からお買い求めいただけます。

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/102940/list.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/c/0000000101/

Twitter・インスタもやっておりますのでフォローよろしくお願いします\(^o^)/