• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

抹茶蒸しパン第二弾~ゾンビ~

2021年10月28日 カテゴリー:商品の紹介

こんにちは!

今週末はハロウィンですね♪

先日、抹茶蒸しパンでフランケンシュタインを作りましたが、

抹茶蒸しパン第二弾として今日は、

「ゾンビ」を作ってみました!

想像以上にキモさがでました(笑)

抹茶蒸しパンゾンビの材料

蒸しパンの素 40g

抹茶 2g(抹茶すてぃっく1包)

牛乳 大さじ2

デコレーション用のチョコペンなど

抹茶蒸しパンゾンビの作り方

ボールなどに蒸しパンの素・抹茶・牛乳を入れて混ぜ合わせます。

蒸しパンの素の説明書に書いてあるとおりの時間で、レンジでチンします。

今回は小さめの湯飲みに入れて、チンしましたが、

蒸しパンを後からスライスすることもできるので、

どんな器でも大丈夫です♪

牛乳を入れすぎてしまったのですが、

べちゃっとして、ゾンビにはちょうどよかったです(笑)

おいしく頂くには、規定量がよいと思います!

スライムみたいに、べちゃっとぬちょっとしております…↓

チョコペンなどで顔を書いていきます。

私はかわいい絵がかけないので、どうしてもこんなんになってしまいます。

チョコスプレーなどで華やかにすることもできるし、

かわいいゾンビを描くことだってきっとできると思います!

ハロウィンパーティーにこの抹茶ゾンビも仲間に入れてあげてください!

京都茶の蔵の抹茶は、下記のリンクからお買い求めいただけます。

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/102940/list.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/c/0000000101/

抹茶は業務用もございますので、詳しくは下記のリンクをご覧ください。

http://www.irokuen-tea.co.jp/item/item_gyomu2.html

今年のハロウィンは日曜日なので、ぜひ楽しんでみてくださいね!