• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

抹茶蒸しパンでつくるフランケンシュタイン

2021年10月26日 カテゴリー:商品の紹介

こんにちは!

もうすぐハロウィン♪ですね!

フランケンシュタインがちょうど緑色だったので、

抹茶の蒸しパンでフランケンシュタインを作ってみました。

湯のみで作る蒸しパン

蒸しパンの素に抹茶と牛乳を加えて、

円柱形の湯飲みに入れてレンジでチン♪しました。

円柱形がフランケンの顔の形に一番近かったです。

粉が多すぎたかと思われましたが、湯のみから取り出すときに縮むので、

大丈夫です!

抹茶蒸しパンフランケンの材料

蒸しパンの素 40g

抹茶 2g(抹茶すてぃっく1包)

牛乳 大さじ2

デコレーション用のチョコペンなど

湯のみのフチを竹串などで刺して、取り出しやすくしてから

湯のみから取り出します。

今回は、目はたまごボーロ、髪はチョコペン、口はホワイトチョコのチョコペンで描きました。

色んな材料で、もっとかわいくできると思うので、

手作りおやつでハロウィンパーティー楽しんでみてください♪

抹茶すてぃっくは、公式HPと楽天市場からお買い求めいただけますので、

よろしくお願いします。

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/102940/list.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/c/0000000101/