• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

抹茶豆乳で痩せるってほんと!?

2021年6月15日 カテゴリー:商品の紹介

糖質の多い食事のあとに、抹茶豆乳を飲むことで、痩せやすくなる!?と

日テレ系テレビ番組「それって!?実際どうなの課」で紹介されていましたので、

やってみました(^O^)

作り方は簡単です。

濃いめの抹茶をたてて

豆乳に混ぜるだけ♪(^o^)

冷たい方が飲みやすいのではないか思って、今回は氷を入れました。

豆乳は、調整豆乳と無調整豆乳がありますが、

調整豆乳は、砂糖などが入っていて、飲みやすくなっているので、

糖質が気になる方は、無調整豆乳がオススメです!

豆乳が苦手な方は、調整豆乳がオススメですよ!

抹茶豆乳にすることで、豆乳が苦手な方は、少し飲みやすくなります\(^o^)/

美容のため、健康のためにと、豆乳を飲もうと思って飲んではみたけど、

苦手で断念された方も、抹茶豆乳でまたチャレンジしてみてください。

なんで痩せるのか!?

テレビ番組「それって!?実際どうなの課」いわく、

・抹茶の食物繊維と、カテキンが糖の吸収を抑える

・豆乳には糖の代謝をたすける働きがある

のだそうです。

本当にそうだとしたら嬉しいですね!!

豆乳には、タンパク質がいっぱいです。

タンパク質は、血液や筋肉をつくる大切な栄養素です!

タンパク質が足りていない飢餓感から、ついつい食べ過ぎてしまう~ということも聞いたことがあります。

タンパク質をしっかりとると、満腹感が得られるとも聞いたことがあります。

かくいう私も、「タンパク質しっかり取るダイエット」実行中なんですよね!

糖質多めの食事に、抹茶豆乳で栄養素を補えることもいいですね♪

緑茶豆乳もやってみた!!

のですが、、緑茶では薄まりすぎて、ほとんど味が変わりませんでした。

やっぱり抹茶がオススメです。

なんにせよ、カロリーオーバーはだめだと思うのですが、健康にはよさそうなので、

やってみる価値はあるかと、、、!

抹茶豆乳お試しあれ~\(^o^)/

京都茶の蔵のお抹茶はこちらからご購入いただけます↓

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/102940/list.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/c/0000000101/

下記のシェアボタンから
Twitter、Facebook、LINEなどでシェアをお願いします(^▽^)