• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

綾鷹は、急須で入れたお茶より本当においしいのか!?検証しました。

2021年7月15日 カテゴリー:商品の紹介

急須で入れたようなおいしさと謳われている「綾鷹」と、
急須で入れた「煎茶」を飲み比べてみました!

緑茶ペットボトル飲料でおなじみの「伊右衛門」も合わせて比べてみたのでご紹介します!

さっそくおいしさランキング第一位を発表します!

1位 急須で入れたお茶!!(慶光お徳用パック)

香り・濃さ・うまみともに、やっぱり急須でいれたお茶がおいしかったです。
あ~ほっとするわ~おいしいなぁ~って感じです。
急須で入れると緑茶の味だけではない「うまみ」が出てきています♪
水色も、一番透き通っていて綺麗でした。

ちなみに今回使用したお茶は、「宇治 慶光」です。
濃厚でバランスのとれた旨みが特徴です(^▽^)

そして綾鷹、伊右衛門ともにおいしかったのですが、

次はやはり「急須で入れたようなおいしさ」という綾鷹のほうが、伊右衛門より急須で入れたお茶に近いという結果でした。
飲んだあとの香りも、より近かったと思います。

伊右衛門は、急須でいれたお茶を飲んだ後だと薄く感じましたが、飲みやすい仕上がりになっていました。

ペットボトルで500ml入っていると、このくらいの濃度のほうが飲みやすいのかもしれないですね。

飲みなれている緑茶のペットボトル飲料もいいのですが、
たまには実際に急須でお茶を入れてみてくださいね。
ふくよかな香りを感じてみてください。
温かいお茶はおなかもあったかいし、心もあったまりますよ♡

京都茶の蔵の煎茶は、公式HPと楽天市場からご購入いただけます。

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/147967/list.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/c/0000000110/

下記のシェアボタンから
Twitter、Facebook、LINEなどでシェアをお願いします♪