• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

ひな祭り【菱餅】っぽいバームクーヘンアレンジ

2022年3月1日 カテゴリー:商品の紹介

こんにちは!3月に入って温かくなってきました!

京都はもう急激に冷え込むことはなさそうです!やったー♪

ということでもうすぐ3月3日、ひな祭りの日なので、

ひな祭りの菱餅風のアレンジをしてみました!

菱餅は、桃色・白色・緑色の三色になっています。色や色の順番にも意味が込められているそうです。

今回使用したバームクーヘンはこちら!

京都茶の蔵の京の抹茶バームクーヘンです。

この抹茶バームクーヘンは二層に分かれているので、

中心部分にいちごジャムを塗って、三色に仕上げました。

菱餅の色の意味は、

緑…健康

白…清浄

ピンク…魔よけ

なのだそうです。

ひな祭りをする予定はなかったけど、この抹茶バームクーヘン3色アレンジを食べて

健康運でもアップできればと思います。

京都茶の蔵のバームクーヘンはこちらから↓

公式HP

楽天市場