• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

クリスマスケーキはキャラメルナッツ抹茶バームクーヘンで!

2021年12月16日 カテゴリー:商品の紹介

クリスマスまであと1週間となりました。

今年のクリスマスケーキをご提案させていただきます!

宇治抹茶バームクーヘンを土台にして作る

キャラメルナッツのケーキはいかがでしょうか(^o^)

キャラメルナッツ抹茶バームクーヘンの材料はこちらです。

京の抹茶バームクーヘン

・ミックスナッツ 60g

・バター(マーガリン)20g

・マシュマロ 30g

・フリーズドライストロベリー 適量

材料の量はだいたいでも失敗しません(^▽^)/

キャラメルナッツ抹茶バームクーヘンの作り方

①バターとマシュマロを弱火~中火で溶かしていきます。

②バターとマシュマロが溶けたら、ナッツを入れて絡めます。

③よく絡んだら完成です!

キャラメルナッツはすぐに固まります。

今回はバットに上げたのですが、直接バームクーヘンに乗せていくほうが乗せやすいし、

固まる際にバームクーヘンに定着していくので、直接乗せることをオススメします!

トッピングにフリーズドライストロベリーを乗せるとよりアクセントになって良いかと思います♡

抹茶バームクーヘンの土台が緑色なので、

クリスマスっぽさも出るし、ナッツとも合っていますよね!

手作りのキャラメルナッツは、カリカリで美味です!

毎回同じようなクリスマスケーキになっていてマンネリだわ~という方は、ぜひ作ってみてくださいね♪

抹茶バームクーヘンは公式HP楽天市場からお買い求めいただけます♪

Twitter・Instagram・TikTokもやっておりますのでフォローよろしくお願いします。