• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

グリーン レモ・ティーを水出しで入れてみた!

2021年5月11日 カテゴリー:商品の紹介

グリーン レモ・ティーってなんですか?

グリーン レモ・ティーとは、レモングラス入りの緑茶です。

ティーバッグになっていて、ホットでもアイス(水出し)でもお召し上がりいただけます。

グリーン レモ・ティーには、九州産のこだわり緑茶、まろやかな八女抹茶に、レモングラスと 桑の葉が入っています。

レモングラスって何かご存知ですか?レモングラスとは、ハーブの1種です。レモンではありません('◇')ゞ

レモングラスは、レモンと同じ香り 成分『シトラール』を含むハーブです。

気分をスッキリとさせるほか、消化にも優しい植物とされています。

グリーン レモ・ティーは、レモングラスがさわやかに香る新しい緑茶です。

何かと息の詰まることが多い、昨今。ここで『ほっ』と ひと息いれましょう!

グリーン レモ・ティーを水出しで入れるには?

ティーポットに300~500mlのお水と 1パック入れて冷蔵庫で冷やします。

4時間以上おいて、水出しするのがおすすめです。4時間以内だと、薄めになってしまいます。

グリーン レモ・ティーには緑茶テアニン2%以上含有しています。テアニンとはお茶に含まれる旨味や甘味の成分(アミノ酸)で、ストレスの緩和や集中力アップ、リラックス作用、睡眠の質の改善などが期待されています。

私はこれからの暑い季節には、水出しの冷たいグリーン レモ・ティーで、リフレッシュしてリラックスしたいと思います!

グリーン レモ・ティーは、もちろんホットでもお召し上がりいただけます。

ホットの場合は、ティーバック1パックをカップに入れ、お湯を注いでできあがりです!

冷房で身体が冷えすぎたときには、ホットをいただきたいと思います!

今日のお茶菓子は、お茶菓子は抹茶焼きショコラをいただきました。焼いてあるので、溶けにくいショコラです。

皆さんも、グリーン レモ・ティーでひと息入れて、リラックス効果を高めてくださいね!

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/312.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/312/

下のシェアボタンで
↓↓↓Twitter、Facebook、LINEなどのシェアをお願いします。