• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

コンビニの冷凍フルーツがおいしそうだったので、抹茶と混ぜてみた!

2021年8月10日 カテゴリー:商品の紹介

コンビニで、カットして冷凍された【イチゴ】と【マンゴー】がおいしそうだったので、

スムージーにして、

抹茶を混ぜてみました!

<材料>

抹茶(一期一会 濃茶)

牛乳 100ml

練乳 20g~(お好みの量)

冷凍イチゴ 1袋(110g)

冷凍マンゴー 1袋(110g)

<作り方>

1.抹茶を濃いめに立てて、冷ましておきます

2.冷凍フルーツ・牛乳・練乳を入れてミキサーにかけてスムージーにします

しっかり混ぜるとフワフワに、粗めにするとシャリシャリになるのでお好みで(^▽^)

牛乳は100ml~200mlですが、牛乳が多いと牛乳の味の主張が激しいので、

フルーツ100g:牛乳100mlくらいがちょうど良いおいしさかと思います。

練乳は、やっぱりたっぷり入れると甘くておいしいです♪

牛乳100mlでも大きめのコップに2杯は作れます。

3.抹茶が冷めたら、抹茶をスムージーに入れます

より映えさせたいときには、

抹茶を凍らせておいて、かき氷にしたものを上から掛けるか

凍らせた抹茶と少しの牛乳で別にスムージー作って、上から掛けると、

はっきりと2層に分かれて、より写真映えします(^o^)

冷凍フルーツは、いちごやマンゴーの他にも、ミックスベリーやパイナップルぶどうがあるようなので、今度いろいろ試してみたい思います。

もちろんお好みのフルーツを用意して、自分で凍らせても大丈夫ですよ~

抹茶を混ぜても、牛乳・練乳・フルーツの味が強くて、抹茶は少し風味を感じるくらいでした。

そこまで苦くなったりしないので

抹茶は、濃く入れておくことをオススメします。

今日使った抹茶はこちらです。

抹茶 (一期一会 濃茶/30g) 

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/98.html

お得な100gパック(業務用)もございます!

ぜひどうぞ♪

【業務用】 抹茶 (濃茶 お徳用 100g)

楽天市場はこちらです。

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/c/0000000101/

冷たいスムージーで暑い夏を乗り切りましょう!

それではまた~\(^o^)/

下記のシェアボタンから
Twitter、Facebook、LINEなどでシェアをお願いします♪