• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

抹茶ポップコーン!

2021年8月3日 カテゴリー:商品の紹介

こんにちは!

今日は、抹茶ポップコーンを作ってみました!

バターの風味と、抹茶。やめられないとまらないポップコーンです\(^o^)/

作り方を紹介していきますね~♪

まずは材料のご紹介です!

<材料>

ポップコーン豆 60g

サラダ油

塩(お好みで)

・抹茶ソース

抹茶すてぃっく 1包(2g)

バター 30g

砂糖 70g

<作り方>

①フライパンに油をひいて、ポップコーン豆を中火で炒めます。

フライパンに蓋をしましょう!すぐ弾け飛んできます。

ポップコーンが弾け終わったら、火を止めます。

②抹茶ソースを作ります。

ポップコーンとは別のフライパンに、

抹茶、バター、牛乳、砂糖を入れて中火にかけます。

かき混ぜながら、粘りが出てきたら火を止めます。

③抹茶ソースのフライパンに、ポップコーンを入れて混ぜます。

抹茶ソースとポップコーンをしっかり混ぜたらできあがりです♪

お好みで塩を振ってみても美味しいです。

ポップコーンをフライパンで作るのは、子どもの時以来でした。

ポンポン弾け飛ぶのが、楽しい体験になりますよ~♪

けっこうドキドキして新鮮ですよ(^▽^)/

オリンピック観戦のおともに「抹茶ポップコーン」どうでしょうか!?

キンキンに冷えてやがる~ビールかコーラも用意して♪

夏休み楽しんでください\(^o^)/

抹茶ソースに使った抹茶すてぃっくは、公式HPと楽天市場でご購入いただけます♪

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/175.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/175/

下記のシェアボタンから
Twitter、Facebook、LINEなどでシェアをお願いします(^o^)