• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

水出し緑茶でアイドル水

2021年6月3日 カテゴリー:商品の紹介

むくみが取れる!?

「アイドル水」というものがあるそうです。

「アイドル水」とは、緑茶+レモン果汁+砂糖で作るドリンクです。

このアイドル水、K-POPアイドルが愛飲しているそうなんです。

K-POPアイドルとかむくんでないですよね。

このアイドル水を飲むと、次のような効果があるとのことなのです。

・むくみの改善

・食欲抑制

・疲労回復

・・・・ホンマでっか!?

アイドル水の作り方

コップ1杯(200ml)のアイドル水の作り方をご紹介します。

緑茶 200ml

レモン果汁 大さじ1

砂糖(ラカント) 小さじ1

を入れて混ぜる

以上で完成です。

今回は、水出し緑茶で作りました。

水出し緑茶は、ティーポットに500mlあたり1パック入れ、5~6時間冷蔵庫で冷やします。

パックを絞って、うまみを余すところなく搾り取ります。

詳しい作り方はコチラ↓

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/38.html

砂糖は今回は、ラカントで作りました。

レモン果汁は、生レモンでもいいですし、ポッカレモンでも大丈夫とのことです。今回は、ポッカレモンで作りましたよ。

アイドル水を飲んでみて

アイドル水の前評判は、「美味しくない」だったのですが、飲んでみた感想は、

おいしくないこともなかったですよ!

サッパリしていて、飲みやすかったです。

緑茶に砂糖入れるってどうなのっ!?

って思っていたのですが、レモン果汁のおかげで、甘みはあまり感じなかったです。

ただ、甘みを感じないのに、砂糖入れてるのってなんだか損した気分になりませんか・・・?(笑)

K-POPアイドルでもなんでもない私は、

「むくんでるんちゃうねん、太ってるねん」

ってことなんですよね。

まずは、むくみを取る前に、脂肪を取りたいのだ。だから砂糖はイヤなのだ、ってことです。

なので、甘み感じないなら、砂糖は無しでもいいんじゃないかなって思いました。個人的な感想です。

そしてこのアイドル水は、飲めば痩せるってものでもないですし、K-POPアイドルの体型なれるものではありません。

痩せるには、健康的な食事と、適度な運動で痩せましょう。

よりベストな自分に近付けるために、余計なむくみを取るために、

大事な日の1週間前からアイドル水を飲んで、準備するというのがいいと思います!

実際に、柑橘系のフレーバーは食欲抑制の効果があるみたいなので、長い目で見れば、痩せていくかもしれないですしね! ((o(´∀`)o))ワクワク

というわけで、今日は、水出し緑茶で「アイドル水」ご紹介しました!

私もとりあえず、1週間は試してみようかと思います~\(^o^)/

水出し煎茶(ティーバッグ)はこちらからご購入いただけます↓

公式HP
https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/38.html

楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/irokuen/c/0000000129/