• HOME > 
  • 京都茶の蔵ブログ

京都茶の蔵ブログ

緑の朝食!?宇治抹茶グリーンティー(加糖)を使って。

2021年5月18日 カテゴリー:商品の紹介

宇治抹茶グリーンティー(加糖)を使って、緑色の朝食を作りました!

おいしいですよ!決してゲテモノではございません!おいしいですよ(^O^)

トースト、スクランブルエッグ、ヨーグルト、コーヒー、ミルクに入れました。

宇治抹茶グリーンティートースト

シュガートーストにヒントを得て、砂糖の代わりに宇治抹茶グリーンティー(加糖)をまぶして、宇治抹茶グリーンティートーストを作りました。

<作り方>

①食パンにバターを塗り、トースターで焼きます。

②宇治抹茶グリーンティー(加糖)をまぶします。

作り方は以上です(笑)

食パンを焼いてから、後がけで宇治抹茶グリーンティをかけるほうが、緑が鮮やかになるのでオススメです。

たっぷりと宇治抹茶グリーンティをかけて、お召し上がりください!

宇治抹茶グリーンティースクランブルエッグ

見た目は、ちょっと緑がかっておいしそうには見えないかもしれないですが、スクランブルエッグが甘く仕上がります。

そこまで抹茶感は出ないですよ。抹茶の味がし過ぎることはないのでご安心ください。

<作り方>

①牛乳大さじ1、宇治抹茶グリーンティー大さじ1、卵2個を混ぜ合わせます。

②フライパンでスクランブルエッグにします。

作り方は以上です(笑)

宇治抹茶グリーンティーヨーグルト

プレーンヨーグルトにお好みでグリーンティーをかけるだけ。ほどよい甘さになって、超おいしい!超オススメです!!

宇治抹茶グリーンティーコーヒー

お砂糖の代わりに宇治抹茶グリーンティーを入れました。コーヒーの味で抹茶感はなくなってしまいました。

ブラックは苦手・・・という方にちょうど良いコーヒーになりました。

宇治抹茶グリーンティーミルク

これは、鉄板すぎてうますぎる!安定してうますぎる!ミルクです(^O^)

この蒸し暑い季節には、氷を入れてアイスで冷たくさわやかに♡

ホットでもミルクを入れておいしくお召しあがりいただけます♡

いろいろな使い方を楽しんでいただける、宇治抹茶グリーンティー(加糖)のご購入はこちらから↓

公式HP

https://www.irokuen-shop.jp/SHOP/167.html

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/irokuen/167/

下のシェアボタンで
↓↓↓Twitter、Facebook、LINEなどのシェアをお願いします。